つやのある桃

ヒキ脱出(は出来たけど)留年全力回避(はできなかった)日記です。命からがら。

それから

こんにちは〜。 4年ぶりに、なんか映画や本や漫画の感想を記録するためのブログが書きたくて で、そういえば留年した時にここを作った事を思い出しました。 過去の自分の記事を見たら、留年する人間の日々の気持ちが生々しく書かれていました。 こりゃあ、ち…

留年してもいいですか

卒論が、書けません。 もう留年したい。とにかくしんどい。授業が多い。バカみたいに多い。 4回後期で毎日通学、毎日朝から夜まで授業。 17授業34単位、フル単しないと卒業できません。そして卒論が全く書けない。 あんなに頑張って踏み出そうと決意したのに…

サクセス

全然関係ないことトリプルファイヤーというバンドが好きなんです。サクセスという歌があります。がんばる力が足りない時に聞きます。聞いたからといってがんばる力が出てくる訳ではありません。自分の人生をなんとなく俯瞰するために、なんとなく聞きます。…

1週間め

教授とお話しして1週間。 3日目までは気概がフルパワーで保ちました。 3日目以降はプー太郎でした。 むつかしい。 やる気の持続がむつかしい。 むつかしいうえに悩みが多い。ほんとダメ。スマホになりたい。 スマホってすごいですよね。充電したらそのぶんき…

4日目

この4日でできるようになったこと○遅くとも2時までに、就寝態勢をとること ○遅くとも8時までに、起床すること ○帰宅後に寝落ちせず、風呂に入ること ○1日のなかに必ず、卒論の時間をとることこれだけでもよし。 まだ3日目だ。 意外と長いぞ時間。「必死でバ…

1日目

踏み出しました。 教授が本当に優しくしてくれて、その優しさに泣きました。 死んだら墓に教授の名前を彫りたいくらいです。この日のことは一生忘れないでしょう。 銀時計に刻みました。"Don't forget 14 Sept 15 " …………結論、まだ留年どうなるか、わかりま…

前夜

昨年秋から半ヒキニート生活をして約1年が経ちました。こんなに何もせずゴロゴロするだけだった1年は初めてです。音楽とセックスと就活とアルバイト、 それ以外は布団にいました。 ヒトはこんなにも学問を嫌うものだったのか。明日、担当(になるはずだった)…