つやのある桃

ヒキ脱出(は出来たけど)留年全力回避(はできなかった)日記です。命からがら。

それから

こんにちは〜。

4年ぶりに、なんか映画や本や漫画の感想を記録するためのブログが書きたくて

で、そういえば留年した時にここを作った事を思い出しました。

 

過去の自分の記事を見たら、留年する人間の日々の気持ちが生々しく書かれていました。

こりゃあ、ちょっと見てられないですね。

でも、面白いので、インターネットの宇宙ごみの中に漂流させておきます。

 

2018年のあとどうなったか?

2018年度、もちろん卒論出せず留年しまして

2019年度、立ち直れず卒論出せずなんとまた留年しまして

2020年度、やっとやっとやっと卒論出し、新卒で拾ってもらえました。

ということで21年から働いてます。

お〜、働いてる!よかったね!

 

なんか本当に就活だけはかなりまともに3年やりました。

それはそれで疲弊はしましたが、

その場限りのコミュニケーションが嫌いではないことが幸いし

なんやかんやふつうに、社会人してます。

 

超ゆるい会社だけど、それでも社会ってたいへんだね。

でも、会社にも信頼できる大人たちがいて、そのおかげでなんとかやってます。

 

大学のときの彼氏とは、別れちゃったし、

留年以来、勇気がなくて、

わたしが勝手に廃墟になるように友人たちとの連絡をやめてしまいました。

… … …

 

それでもなんか、会社に、ネットに、不思議に色々縁があり

大切な友人がでまたぽつぽつとできました。人間関係があるのはすごく癒しで救いです。

映画漫画小説の感想ブログ書きたいな〜と思う程度に楽しくやってます。

 

以上、有給からお送りしました。