つやのある桃

ヒキ脱出(は出来たけど)留年全力回避(はできなかった)日記です。命からがら。

4日目

この4日でできるようになったこと

○遅くとも2時までに、就寝態勢をとること
○遅くとも8時までに、起床すること
○帰宅後に寝落ちせず、風呂に入ること
○1日のなかに必ず、卒論の時間をとること

これだけでもよし。
まだ3日目だ。
意外と長いぞ時間。

「必死でバタ足することをやってみる」
「効くかもと思ったらすぐやってみる」
のが最初の一歩なのかもしれません。

「帰宅即全裸(パンツもOFF)になると、風呂に入らざるを得なくなる」
「完全感覚Dreamer、歌詞はちょっと受け付けないが起床しやすい」

などのライフハックも発見しました。


f:id:nitoripengin:20180919023449j:plain


最近はよく、全裸で「なーんだ簡単じゃん」って言ってます。
越前リョーマは景気がいいですね。



……なんとなく効率が悪いように思えるから何もしない、
これがヒキニートにまで堕ちてしまった原因となる考え方なのだな~と気が付きました。

何事も、まずはやってみるしかないんですね。
行動なくして効率なし。

ていうかむしろ2年前までは出来ていたのだから、やり方は多少理解しているはず。やるだけです。

完璧にすばやく処理できない自分が嫌で苦しくて全てを諦めてしまったけれど、今思えばそら苦しくて当たり前だなと思います。

学問がめんどくさいのが悪い。
マジがんばれ、わたし。


は~~~~でも本当にゴジラを倒せるんでしょうか。


f:id:nitoripengin:20180919015750j:plain


諦めず、最後まで自分を見捨てずにやりましょう。




では寝ます。


https://youtu.be/t08i_cWdcbM